【盛岡市】西青山にオープンした「VANSAN」はキッズスペース完備! 子ども連れにおすすめです

2023年12月、盛岡市西青山にオープンしたイタリアンレストラン「VANSAN」に行ってきました!

VANSAN外観

広々とした店内。テーブル同士の間隔が広いので、昨今の行動制限が気になる方も安心です。おしゃれなイタリアンレストランのイメージが強そうですが、実はこのお店キッズにとにかく優しいんです!

VANSAN店内

子ども用の食器はプラスチックで割れないものなので安心なのはもちろん、コップは蓋とストロー付き。お水をこぼす心配がありません。

VANSAN子ども食器

少し狭いですが、キッズスペースもありますよ。テーブルからすぐ目や手が届く範囲にあるのが嬉しい! 先に食事が終わって飽きてしまった子を遊ばせることもできます。

VANSANキッズスペース

今回は、ピザとパスタを注文しました。ピザは少し高さのあるピザ台に乗って運ばれてきます。王道のマルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフでしたがどちらも美味♪

VANSANピザ

マルゲリータはトマトのフレッシュさを感じられるソースで、意外とさっぱりめでした。クアトロフォルマッジは独特のチーズの香りとハチミツの甘さがバッチリです。ピザの耳はカリカリよりはもっちり。弾力のある生地は、それだけでも永遠に食べられそう。

VANSANパスタ

「VANSAN」の麺は自家製の生パスタを使用しており、モチモチ食感が最高です! これは自宅では味わえない!

VANSAN生ハム

こちらは「生ハムのクリームパスタ」なんと生ハム乗せ放題なんです! たっぷりの生ハムは、クリームパスタに塩気のアクセントになります。ただし、乗せすぎるとしょっぱくなるので注意してください(笑)

VANSANカルボナーラ

「theカルボナーラ」は、目の前でチーズと和えてくれるインパクト大のメニューです。濃厚なチーズとモチモチパスタで、見た目以上にお腹にずっしりきます。

VANSANキッズメニュー

今回は注文しませんでしたが、キッズメニューや離乳食の用意もあります。持参した離乳食の温めも承っているとのことで、小さなお子さま連れにも優しいですね♪

VANSAN看板

店員さんも子どもにとっても優しく接してくれました♪ ママ友ランチや家族のお食事にいかがでしょうか?

「Italian Kitchen VANSAN 盛岡西青山店」はこちら↓

2024/01/21 09:10 2024/01/21 23:01
my
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集