【盛岡市】子どもを遊ばせながらゆっくりコーヒーが飲める? そんな夢のような場所がマックにあります

子育てママのみなさん、ゆっくりできていますか? 夏休みが始まり、毎日毎日子どもの散歩や遊び場所選びに大変ですよね。「子どもを遊ばせながらゆっくりコーヒーが飲める場所が欲しい…」そう思っている方も多いはず。

マクドナルド4号線盛岡南店

そんな願いを叶えてくれるのが、アクロスプラザ盛岡にある「マクドナルド4号線盛岡南店」です。こちらのマクドナルドには、なんとマックカフェとプレイランドが併設されています。

マック4号線盛岡南内装

広々とした店内には一人席も多く、家族連れもお一人様もゆったりと過ごせます。

マックプレイランド内座席

プレイランドはガラスで仕切られているので、子どもがはしゃいでも周りを気にしなくていいのは嬉しいですね。

プレイランドは、120㎝以下、3歳以上9歳以下の子どもが親同伴で遊ぶことができます。靴を脱いで、靴下で遊ぶよう注意がありました。遊具は大きめで、滑り台を滑るには3歳くらいの子は親の補助が必要かもしれません。

マックプレイランドおもちゃ

滑り台以外にも、音が出る遊具もありました。この遊具は一番下にあるので、小さい子でも一人で遊べます。

オレンジフレーバーラテ

今回は、「アイスオレンジフレーバーラテ」を注文しました。普通のマクドナルドにはないカフェメニューがとても魅力的です。注文した飲み物は、プレイランド内の席まで持ってきてくれます。

マックプレイランド滑り台

プレイランド内の座席は3席あります。平日10時半頃に行きましたが、全席空いていました。子どもが遊ぶのを見ながら、運ばれてきた「アイスオレンジフレーバーラテ」を楽しむことができましたよ♪

マクドナルドレジ

暑い夏はまだまだ続きそうです。外よりも涼しいマクドナルドで子どもを遊ばせながら、カフェタイムをゆっくり楽しみませんか?

マクドナルド4号線盛岡南店はこちら↓

2023/08/14 09:10 2023/08/14 09:10
my
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集