【盛岡市】盛岡のソウルフード福田パンに「のだ塩ミルク味」登場!

みなさんは、盛岡のソウルフードといえば何が思い浮かびますか? 冷麺じゃじゃ麺わんこそばなどがありますが、わたしは福田パンです。

福田パン 福田パンといえば、定番のあんバターサンドが人気ですが、なんと期間限定で「のだ塩ミルククリーム」が登場しました!

岩手県のだしの特産品「のだ塩」を使用していて、濃厚なミルククリームとの相性が最高とのこと! 今回は「のだ塩ミルク×ホイップ」と「のだ塩ミルク×クッキー&バニラ」を注文。

ちょっと欲張って、プラス30円でクリームを増量しました(笑)半分に割ると、こんな感じです。こちらが、「のだ塩ミルク×ホイップ」です。↓

こちらが、「のだ塩ミルク×クッキー&バニラ」。↓のだ塩のしょっぱさがクリームの甘さをより引き立ててくれます。どちらも美味しくいただきました!

 「のだ塩ミルク」はいつまでの期間販売されているかは決まっていないそうです。まだ、食べていない人はお早めに! みなさんオリジナルのおいしい組み合わせも見つけてくださいね♪

今回来店した「福田パン みたけ店」はこちら↓

 

2023/12/14 09:10 2023/12/14 09:10
my
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集